肌が生まれ変わる生活習慣

今回は、スタッフの佐久間が美肌につながる生活習慣についてお伝えします!

スキンケアはもちろん、普段の生活も肌には大切。

ぜひ見直してみてくださいね✨

目次

インナーケア

実は、私自身、数年前までお水を飲めませんでした✖

お茶ばかりの生活の上、550mlのペットボトルを余らせてしまうほど…

ですが、お水のみの生活+1日1.5リットル~2リットルを飲むように変えました!

便秘だったのが解消されて、体の内側から整いました😊

お風呂につかる

もともとシャワーのみの日が多かった私ですが、

基礎体温をあげるために毎日30分~1時間浸かっています。

(水分補給はもちろん欠かさずに!)

もともと体温が35.7度と低めだった私が

今では36.8度~37度が平均になりました!

時間はかかりましたが、

ニキビなどもよっぽどのことがない限りできなくなりました♡

さらにくすみも取れました!

食生活の見直し

一番難しいところではあります…

私も仕事をしているので、気を付けてはいるものの作れる限界はありますし

規則正しい時間で食べることはできません💦

ですので、間食を減らすようにしました!

もともとお菓子やケーキもめちゃくちゃ大好きです😢

今でも大好きなので食べますが、暴飲暴食は控えています。

(必ず肌に出てしまうので…)

どうしても甘いものが食べたいときは、

なるべくフルーツから摂るようにしています🍓

意識を少しでも変えることが美への近道です💄

無理はしなくでいいですが、意識をしてみましょう💪

毎日パックで保湿

お客様のお声で、パックしない理由のNO.1は

やはり「めんどくさい」です😢

わかりますが、そのめんどくさい行為で

美肌になるか、ならないか道が分かれています⚡

何もせず美肌になれるならそれが一番ですが、多少なりとも努力は必要になってきます。

だまされたと思って、とりあえず1か月頑張ってみましょう!

クレンジングや洗顔の摩擦レス

クレンジングもそうですが、とにかく洗顔の際に

きめ細かい泡をたくさん作ることを心がけてください🛁

泡に汚れを吸着する力があるのでこすらずに汚れをキャッチしてくれます!

泡を顔に乗せて少しだけおいてから

ぬるま湯でさっと流す程度方法がおすすめです◎

摩擦は絶対ダメ!

過去もお伝えしたことがありますが、「ほいっぷるん」がおすすめです!

まとめ

お客様からどんなお手入れをしているのか質問くださいますが、

見ての通り本当に特別なことはしていません!

誰もができることしかしていないです!

それだけでお肌が変わった張本人が私です😊

たったこれでもしっかりお肌に成果は現れます!

もちろん時間はかかってしまいますが、

お肌にとって土台が強くなる第一歩なので、一番大切。

それでも肌トラブルが起きる方は別の問題があると思うので

お気軽に相談してくださいね✨

肌不調がその場で改善できても、トラブルが繰り返してしまうと意味ありません。

内側から変えていきましょう!

すでにできてしまっているシミは

ホワラでしっかり施術させていただきます🔥

ぜひお肌の管理、お任せくださいませ!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる